夫の飲み代についてどう考えるべきか

夫の飲み代。


月々いくらかかってますか?
月に何回行きますか?
夫婦間で決まりごとなどありますか?



うちは、
月々2万円くらい。
だいたい月に2回くらい。
決まりごとは、おこづかいとは別に飲み代を都度渡すということ。
回数などの決まりは特になし。門限ももちろんなし。
(友達は12時過ぎると鍵を閉めると言ってました(^_^;))





うちの夫の場合は、
個人的なもの(同僚と行く等)はほとんど行かず、
会社のイベントして行われる勧送迎会や決算期の飲み会、たまに全員で行くことになった飲み会に行く程度です。


ですので、そこまで多くないので、
私もどうぞどうぞという感じでいました。
夜ご飯も息子と二人だと簡単なもので済ませられるし(^^)


これが、毎日のように行って、何万円も使うというのでしたら、考えものです。



仕事上の付き合いもあるでしょうし、
ある程度はしょうがないかなと思っています。




しかしです。


月によって、回数も金額も異なるので、そこが悩みどころではあります。




というのも、今月飲み代だけで4万円以上使っています。。。


どう考えるべきか。

悩み中です。



今月勧送迎会も数回あり、毎月のことではないのですが、


これが普通だと思ってほしくないなぁと思いつつ、

かと言って、回数減らしてとも言えないし。
(聞く限り、全員参加のものや近い人の送別会ばかり)



といったことを考えております。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村