2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お友だちと一緒に遊ぶの楽しいね【2歳9ヶ月】

2歳9ヶ月の息子、毎日体力が有り余っているようです。 公園に行けば、同じくらいのお子さんがいると、 いつの間にか仲良くなって、 ただただ走り回る、数段上ってジャンプ、等を繰り返して遊んで楽しんでいます。 少し年上のお兄さんやお姉さんがいると、 優…

CMの効果ってすごい【2歳】は、は、はま寿司!

この前、夫と言い合いになったことがありまして。 (理由はご想像通りのことだと思います。) 夫は怒ってるときによく「は?」って言うんです。この言葉、私は大嫌いなので使わないでほしいと何度もお願いしていますが、口癖のようで今でもたまに出てしまいま…

ママ友作りと恋愛は同じ性格が出る。

私、ママ友ってすごく少なくて。 中でも連絡先を交換して今でも連絡を取っている方は片手でかぞえられるほど…。 そして、それは全員、相手から私に聞いてくれています。 それでも、子どもが遊ぶところにはよく出掛けているので、 顔見知りの方はどんどん増え…

車購入に向けて、再度生活費について考えてみると、両親に感謝しかない。

車購入検討についてのお話。 まだ結論は出ていません。。車のお話はこちら。 maimi.hatenablog.jp maimi.hatenablog.jp maimi.hatenablog.jp最近、この車の話をきっかけとして、 これからの生活費について、真剣に調べています。今までざっくりでした。 maim…

早生まれって損なの?幼稚園での生活はついていける?

うちの2歳の息子は1月生まれなので、早生まれになります。 早生まれは損ということを耳にしたことがあったので、 今回はそれについて思ったことを書いています。 まず、早生まれとは? 日本において、1月1日から4月1日までの間に誕生日がある人。これらの人…

ため息が出る 車の話。

すみません、また車の話です。 はぁぁ。最近、車の話になると疲れる上にいつも結論が出ません……。 今まで金額面などいろいろオブラートに包んできましたが、 もうぶっちゃけていきたいと思います。 (ちょっとイライラするので聞いてください泣) 赤裸々になっ…