2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【2歳6ヶ月】二人目についてぼんやり考える

二人目は考えているのか。子どもを一人出産すると多くが起こる問題(だと思っています)。 息子が2歳を過ぎてから、周りから聞かれる機会も増えました。息子より小さい子でも、もうすでに妹や弟がいたり、 お母さんが妊娠中という家庭も多いです。 また、同…

「特牛」の読み方わかりますか?

先日、山口県の角島に家族で行って来ました。 この酷暑の中だったので、10分も外にいられないくらいでしたが、 景色は最高!雲一つなく青い空に透き通った海。 海も本当にキレイなんです。特に角島大橋を渡る前に、車から降りて見た景色は本当に感動しました…

ブログ書けてないなぁ。

最近、ブログから離れてしまっていました。こうも日をあけてしまうと、なかなか書けないですね。 日々思うこととか、お出掛けしたこととか、 息子の成長とか、幼稚園選びのこととか、 書けそうなことはたくさんあっても、 なかなか書けない。 毎日継続して書…

2018年下半期突入 上半期の振り返り

あっっという間に今年もあと半年になりました。 本当に、毎年毎年言ってますが、あっという間です。 今年の上半期は、 息子のおしゃべりのかわいさに悶え、 イヤイヤに歯をくいしばり、 私自身のことに目を向け始めた半年でした。 イヤイヤは徐々に落ち着い…