2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【2歳】早く寝た日は夜泣きが多い

これってうちだけなんでしょうか。 いつもより早く寝ると夜泣きすることが多いんです。 夜泣きと言っても、1時間泣き続けるとかではなく、 長くても5分くらい?でまた眠りにつくのですが。 それが何回も起こったりします。 最近寝るのが遅くなってしまってい…

車の購入は一括かローンかどちらがお得?

車の購入を検討中です。車種などもまだ決まっていないので、どうなるかわかりませんが、 気になることのひとつが支払い方法。 支払い方法は、①現金一括②ローンの選択肢があります。 どちらがお得なのか調べてみました。 まず ①現金一括についてメリット ・何…

モヤモヤしたこと。

知り合いの不幸話苦労話をしてくる友達がいる。 (主な内容は、大変な思いをして離婚したとか、旦那がどうしようもない人の話) 私は、その友達の知り合いを知らないけど、聞いてるだけで最低だなと思う話ばかり。 でも正直言ってそんな話、別に聞きたくない…

30年以上日焼けしてきた結果、お肌の状態はいかに。

日焼けってこわいですよね。 紫外線はお肌にとても悪いですよね。 私、小さい頃からずーーっと、めっちゃ日焼けするタイプです。 小学生くらいならまだ可愛いもんなんですが、 高校生になっても、大学生になっても、 そして社会人になってからも、 夏になる…

30歳ってややこしいというか節目になるとかいうかそういうお年頃

私は今、30歳を少し過ぎた年齢なのですが、 28,29,30歳あたりって、女性は特に、少しそわそわするというか、 30代に突入するんだー(´・д・`)と 何だか焦る気持ちになったのを覚えています。 その頃、友だちともよくそういう話をしていました。 どちらかとい…

家計簿をつけない理由

昨日、ひょんなことから夫から「なぜ家計簿をつけないのか(つけたほうがいいぞ風)」聞かれました。 なぜかというと、ムダな部分はもう分かってるから。です。 家計簿のメリットは、何にどのくらい使っているかを把握して、家計を客観的に見られることだと…

「だんばーどーろ」の謎が解けた!

先日のblogでこのようなことを書いていました。 ↓ 今日の朝も「だんばーどーろ」食べたいと言ってて、 最後まで何のことかわからず。 「だんばーどーろ」って何!? 息子は何らかのもののことを話しているのですが、こちらにうまく伝わらないことがあります…

【2歳】苦戦する歯磨き大作戦

昨日の記事で、息子が「だんばーどーろ」って言うけど、私は何のことかわからない!って書いてたんですが、「たまごボーロ」のことでは?とコメントをいただきました(*^^*)ありがとうございます!嬉しいです(^^) 確かに「たまごボーロ」っぽいですよね!思い…

【2歳】親も真似する息子の話し方

先日、息子のイヤイヤが大変だという話をしていましたが、 そんな中でもやっぱり可愛いぞと思えることのひとつが 話し方です。 2歳くらいのお子さんを持つ親御さんあるあるだと思うんですが、 難しくて言えてない単語や、息子ならではの言葉を、 私もいつの…

【2歳4ヶ月】イヤイヤのレベルが上がった息子

うちの可愛い可愛い息子なんですが、 イヤイヤのレベルが上がりました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆オメデトー そして、私がイライラするときも増えてしまいました。。 前までは、ママ友と話してても、私 子どもにはイライラしないタイプだなと思ってたんです。 もちろ…

連休明けました

ついに、連休が明けましたね。夫が昨日まで休みだったため、今日から日常に戻りました。 いやぁー、連休、楽しかったです。 (義実家では少しいろいろありましたが) 今日一日、2歳の息子と久しぶりに二人きりで過ごしてみて、 「そうそう、このかんじ。こ…