2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コウノドリを見て、自分の産後を思い出しました。産後うつと無痛分娩

先週のコウノドリ、録画していてやっと本日見ました。 本当、毎週泣いています。 育児中の私にはど真ん中に刺さります。特に今回のテーマは、 産後うつ と 無痛分娩産後うつって、誰にでも起こりうるものですよね。 ドラマを見て、自分の産後を思い出しまし…

プレ幼稚園を検討する中で、3つの幼稚園について教えてもらいました

どこのプレ幼稚園に通うか検討するなかで、 友人にいろいろ教えてもらうことができました。自分の頭の中を整理する意味で 記したいと思います。まず、距離の問題です。 全く気にしない方も多いと思いますが、 うちは、平日は車移動が難しく、 行事があったり…

超初心者ですが仮想通貨を少しだけ持っています

今、興味があることの一つに「仮想通貨」があります。仮想通貨とは… Wikipediaによると、“仮想通貨(かそうつうか)とは法定通貨に対して特定の国家による価値の保証を持たない通貨のこと。”とあります。 また取引所の一つであるビットフライヤーによると、…

プレ幼稚園のこと。

1歳の息子がいます。幼稚園に入る予定なので、 来年からはプレ幼稚園に行かせる予定です。と言っても、 どこかの幼稚園に見学に行ったわけでもなく 行きたい幼稚園があるわけでもありません。プレ幼稚園なるものがあることを 最近になって知りました( ̄▽ ̄;…

ブログのこと。

ブログをはじめたのはいいものの、 わからないことだらけです!画像の貼り方、 デザインの変更、 プロフィール、、、多分ひとつひとつ検索していけば 解決していく簡単なことばかりなのでしょうけど、1歳の子どもがいると、 日中にゆっくりスマホをさわれな…

はじめまして。

今日からブログを始めてみたいと思います。1歳の息子を子育て中の専業主婦です。webについて本当にど素人で、ブログを書くのも人生で初めてです。「ブログ 始め方」 「ブログ 書き方」等々 検索しながらここまでたどり着きました今までなら、「やっぱりやめ…