息子のおままごと~買い物編~

昨日に引き続き、おままごと(ごっこ遊び?)の様子。
買い物編。


息子「キャベツとー、たまねぎとー、じゅーしゅ!」
(家の中用の三輪車に乗って部屋の端で何か取ってるマネ)

私のところに来て、渡すマネをしながら、
息子「キャベツかってきたよー」

(あれ、たまねぎとジュース忘れてる)と思いながら、
私「ありがとう!」

息子「れいじょうこいれといてー」

私「はーい」

また、同じところに向かい買い物始める。
息子「よーぎっと(ヨーグルト)とー、おにくとー、」

私のところに来て、
息子「よーぎっとかってきたよー」

(次はお肉忘れてる)と思いながら、
私「ありがとう!」

息子「れいじょうこいれといてー」

私「はーい」



これを10回くらいやってました(^^)
たまに私が○○買ってきてーなど言いながら。


こんなこともできるようになったんだと嬉しくもあり少しさみしくも感じた出来事でした。



ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村のサイトに飛びます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村