お金について間違ってたかもしれないこと

結婚してから、家計を守るのが仕事!と意気込みすぎて、
大切なことを忘れていたかもしれません。


それは、

お金を貯めることが目的 ではなく、
お金を持つことが幸せ ではなく、

好きなことをするための手段として必要なもの

だということ。


もちろん、将来のために蓄えることも大事だと思っていますが、
それに重きを置きすぎて、

「欲しいけど値段が高いからやめておこう」とか
「したいことだけど諦めよう」というのは
本末転倒だと思いました。

将来楽しむために今は我慢する のではなく、
将来も今も楽しむ



「高い安い」よりも「欲しい欲しくない」を基準に
選択していきたいです。



ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村