夫が高い車を購入しようとしていて困っている

うちの夫、昔から車がとても好きなんです。
現在、車を購入しようと検討していますが、
それがものすごーく高い車で私は困っております。



ことの流れは、
今月、今の車の車検の時期がきたところから始まりました。




車検をお願いしようと車を見てもらうと、
今の車が結構良くない状態みたいで、
車検に最低35万はかかると言われまして。Σ(゜Д゜)


しかも、35万以上払って車検を通したとしても、
数ヵ月後にまたどこかが悪くなる可能性もあるらしく。
かなり状況が悪いみたいですね。

もう、それなら今のうちに売ってしまって、
今回、新車を購入しようという話になりました。



冒頭でも申しました通り、夫は車が好きなので、
車選びはこだわりがあります。


今の車は夫が独身時代に買ったものですが、
車体代以外にもびっくりするくらいお金をかけています。



高い車がほしいということではなく、
純粋に乗りたい車があって、
その車が結構いいお値段するものばかりといった感じです。


車好きにも色々種類がありますが、
うちの夫は運転していて楽しいというのも重視されます。
形などの見た目ももちろん大事ですが、
エンジンが……とか言ってくるので私にはよくわかりません。



本当にびっくりする価格なので、
大反対したいです。
だって、子どもの教育資金も貯めたいし、
住宅資金もこれから必要になってきます。

車の購入に大金を使えるほどの余裕はないと思います。



しかしですね、確かに夫の言い分もわかるんです。
愛着をもって乗る車だから、自分が乗りたい車がほしい。

ミニバン(ミニバン好きな方すみません)は、
小さい子どもがいる家庭は選ぶことが多いけど、
一切乗りたいと思わない。


せっかく大きな金額を出して買う車なんだから、
好きな車がほしいという気持ちです。


確かにわからんくもない意見です。
こちらとしても大きな金額を出して買うのに、
嫌々だったと言われたくない。


お金のことを考えて、夫の乗りたくない車を買うのか、
高くても夫が乗りたい車を買うのか、


私は困っております。

どうするべきなんでしょうか。。


(ちなみに、中古でいいやん!と思ったのですが、
現行モデルのがほしいんやということでした。現行モデルは中古でもあまり値が下がってないです(´Д` ))



ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村のサイトに飛びます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村