ショートボブにしてみて過ごしやすさはどうか

前回、3、4年ぶりにカットして
ヘアドネーションをしたと
書きましたが、

その後、今のヘアスタイルについて、
生活のしやすさを考えました。

31㎝以上切ったので、
今のヘアスタイルは、ショートボブです。
前髪は長めで、後ろ髪と同じくらいの長さです。

実は昔はショートヘアにしていた時期も長く、
初めてこんなに短くしたということではありません。

でも、違うのは
今のライフスタイルです。

家事をし、育児をしています。



……いま、ちょっと過ごしにくいです(^^;


私が思うメリット・デメリットを挙げます。


メリット
・髪の毛を乾かす時間がかなり短縮
・新たな気分ですっきり

デメリット
・食器等洗い物をするときに髪の毛がジャマ
・子どもを目で追うとき(振り返ったりする)に髪の毛がジャマ


他にもいろいろあるんですが、
だいたいはこんなかんじです。
ちょっとジャマなんです(^^;


前提として、
ロングヘアの時は、一つに束ねていることがほとんどでした。
今は、束ねられる長さではなく、
髪を両耳にかけてしまうのも変だし…
というかんじです。


家ではちょんまげにしようか…変なあとがついたら嫌だな…
前髪切ろうかな…もっと全体的に短くしようかな…

などなど考えてる最中です。


正直、短くしたら楽になることしか考えてませんでした。
子育て中のお母さんに前髪長めのショートボブは
おすすめできないなと思いました(^^;

私的には、セミロングくらいが
実は一番良いのでは!?と思います。



にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村