トイトレのやる気

トイトレのやる気ってどんなタイトルだ。


トイトレへのモチベーションがいつになっても上がりません。(母の)


前回8月2日のブログでこの夏に…とか言ってたんですけどね…。


たまーーに、トイレに行って、すこーーし出る、
という状況です。


↑でも今日も昨日も行けてなかった。


こりゃ、危機感を覚えないとあかんやつかも…。

(夏休みの宿題、最後までやらないのと似てる気がする)



・考えられる危機感その1

幼稚園入園までにはトイトレ完了しておくべき



・考えられる危機感その2

冬場は寒くて洗濯物が乾きにくい(危機感かな?)



………このくらいでしょうか。。


あんまり思い付かない。



幼稚園までにというのは、元気いっぱい幼稚園で
質問したときに先生がおっしゃってました。



「入園までにはほとんどのお子さんがオムツははずれている」


「稀に3月生まれの子などで、
オムツがはずれてない子が入園してくることもあるが、
周りがみんなトイレでしているのに自分だけ…
と自信をなくしてしまう子もいる」

とのこと。



あくまでも、私が質問した幼稚園の方針です。

もしかすると、
幼稚園でオムツはずれるようにするので大丈夫ですよ~
というところもあるかもしれません。



とりあえず、息子が行く予定の幼稚園では、

オムツははずれておいた方がいいようです。



もっと焦るべきかもしれませんね(^^;





本人の意欲については、


トイレ行こうと言えば喜んで行くけど、


出る前に言うとかはない。



というか、そこまでまだわかってない気もする。
(毎回トイレでおしっこするとか)


もっと私が根気よく伝えていけば、
言ってくれるようになるのかもしれません。



トレーニングパンツもありますが、

ジャーとお漏らしされる覚悟もできておらず。



以上、全然進んでいない進捗状況でした!

maimi.hatenablog.jp



ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村のサイトに飛びます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村