お昼寝しない。再び…。

何ヵ月か前に「お昼寝しない。」という記事を書いていたのですが、

断乳してから、お昼寝するのを嫌がるようになりました。

お昼寝しようと寝転がると泣いてやめさせようとします。
あっちいこーとかあしょぶーとか言って、
すんなりはいきません。

でもあくびはしているし眠たいはずなのに。。


車に乗ってるといつも寝られます。


寝る=嫌なこと
になっているんでしょうか?
からしたら、少しでも確保したい!ことなのに(笑)

寝るよりも遊びたいが勝つのかなぁ。

もしや、もうお昼寝がいらなくなってる!?
とも思いましたが、

何日かお昼寝無しで過ごすと、夕方からぐずぐずして寝てしまったり。
まだ夜まではもたないみたいです。

午前中、もっと体を動かした方がいいのかもしれませんね。
寒いとなかなか外に出られず。


今日もお昼寝を嫌がりました。
○○食べるーと言ったりしても叶えてもらえないと大泣きし、こちらも疲れました。
眠いから余計に機嫌が悪く。
結局4時半に寝てしまいました。


もう少し工夫が必要みたいです。


maimi.hatenablog.jp