どうでもいい話。12月3日の予定が思い出せない。

独身時代は、スケジュール帳を常に持ち歩いていて、
活用していましたが、

結婚後は、持ち歩くこともほぼなくなり、
使用頻度もかなり減りました。

結婚後、夫以外誰も知り合いのいないところに引っ越したので、
友人と遊ぶ予定等が入らなくなりました。

また出産後は、だいたい覚えているか、
日時の記載のある書類が届いていたり(息子の健診等)で
あまり必要性を感じないようになっていました。


しかし!
書いてなかったことでもやもやが続いています。



12月3日(日)、何か予定が入ってたはずなのに、
思い出せません。


たまたま、その付近は自身の健康診断や、息子の予防接種等
予定がいくつか入っており、
12月3日に予定が入りそうになったのですが、
何か入ってたはず!と思い、その日を避けました。

しばらく考えていましたが思い出せません。


スケジュール帳に書いていればよかったのに…
と後悔しました。

今はスマホで管理されてる方がほとんどなのでしょうか。
私は、いまだにアナログ派で毎年 紙のスケジュール帳を使っています。

スマホにメモ程度でも残しておけばよかった。



しばらくしたら思い出せるかなぁ。
大事な予定じゃなければいいけど…

と思っていましたが、




先ほど!
思い当たることがありました!




M1グランプリがある日です(笑)


多分ですが。
テレビを見て、12月3日にあると知ったときに、
12月3日かぁ!覚えておかないと。
と思った記憶があります。


お笑いが好きなので、確かに楽しみにしていました。
ちなみに、ジャルジャルと和牛が好きです。
絶対観たいです。録画もします。



でも、すっきりしない気持ちもあり、
他に何かあったかなぁとまだもやもやしています。
M1グランプリって、私の予定じゃないし(笑)


やはり、ちゃんとスケジュールを把握しておかないといけないなと思った出来事でした。


息子が幼稚園や小学校に行くようになったら、
行事など多いでしょうし、
もう一人子どもが増えたりすると、
混乱してしまいそうです。

書くorメモるクセをつけたいと思います。


以上、どうでもいい話でしたm(_ _)m




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村