息子から見た世界が見てみたい

息子は毎日毎日新しいものをたくさん見てたくさん吸収しています。

息子から見た世界はどんなだろうと思います。


アンパンマンや電車など知ってるものを見つける早さはピカイチで、
ハロウィンの時期にはおばけ等の飾り付けに「こわい」と言い、

置物のわんわんは自らなでなでしに行くけど、
本物のわんちゃんはまだこわごわと触るかどうか迷ってる。

私が発した単語を何でも真似して言って、
すれ違う人に「こんちゃー(こんにちは)」と言ったり、

少し前まで、救急車も消防車もパトカーも「ピーポーピーポー」だったのが、
今ではそれぞれ判別できている。

数字を見ると、「いち、に、ごー」等言いながら、数えるように手を動かす。

どんどん覚えていっているのが目に見えてわかります。

この成長が近くで見られることも子育ての醍醐味だなと感じます。

少し前までできなかったことができるようになったり、
スピードが早いので一瞬一瞬見逃さないようにしたいです。





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村