コウノドリ #うちのインティライミ がおもしろい

先日、Twitterで話題?になった

【#うちのインティライミ

が、いまさらですが、めっちゃおもしろいです!!


これに続いて

【#メアリージュンからのガチお願い】

もかなりいけてます。

誰が考えたんでしょう、
ほんとセンスありますよね(^^)



ドラマ コウノドリ
ナオト・インティライミさん演じる佐野康孝が、
口ばかりで妻を全然支えようとしないんです。

でも、本人は気づいてない感じで。。

ついに、高橋メアリージュンさん演じる妻・彩加に

「何でそんなにイライラしてるの?出産してから性格変わったよ〜」

って何の悪気もなく言っちゃって。


子育てに全然協力的じゃないのに、
こんなことまで言われたら、
私だったら出ていっちゃうかもしれないです。


Twitterの #うちのインティライミ を見ていても、
わかるわかる!って共感できるのがたくさんあります。


うちも、
私が息子にご飯を食べさせてる間に
夫も食べ終えて、
私が、一人冷めたご飯を食べ……ようとしたら、
息子が構ってほしくて私のところにきて、
全然食べられない。
夫はテレビを見ている。

ということなどありました。
息子と二人の時だったら、しょうがないなと思えるのですが、
夫がいる時は話が違います。

伝えたら、息子を見てくれたので、
ただ単に気づかなかったようですが、
言わなくても気づいてほしいですけどね。


一緒にコウノドリを見ているので、
ドラマの内容を自分に置き換えて、
いろいろ考えてくれたらいいなぁと
期待しています(^^)



にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村