幼児あるある【2歳8ヶ月】息子の場合

幼児あるある

・雨が降ってないのに長靴を履きたがる

・ジャンケンの時は100%、チョキを出す

・小さなことで何度でも大笑いする

・笑われることに喜びを覚え、よくちょける

・友だちがやってることは自分もやりたくなる

・人によって、やってもらえることもらえないことを理解している

・いたいのいたいのとんでけー最強説

・謎の自分ルールがある

・言葉、数字、などに興味津々

・毎日可愛いを更新

・でもイラッとさせることもするし、うーんと悩ませることもする




全て、最近の息子の様子です。

上2つを書きたくて、残りはひねり出しました。


長靴履きたがるのは本当にあるあるだと思うのですが、
うちの場合ここ数日のみです。

今まで長靴をあまり履かせてなかったからかな。

長靴だと水溜まりに入っていいと理解したのですが、
そのうち普通の靴でも入っちゃうようになるんでしょうね(^^;



最後の2つは完全に私目線です。


(先日は、水溜まりのことを「おみずたまり」と言ったり、
全くテレビを見てない時間にいきなり
「とうきょうにーぜろにーぜろ」と言ってきて、笑いました)


ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村のサイトに飛びます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村