息子の独り言が可愛い【2歳5ヶ月】

2歳の息子は、遊びながら一人で話していることがあります。


私が相づちを打つときもあれば、
そのまま一人で話していることも。


先日の出来事。


トミカの本で、トーマスや踏切や電車などが載っているところを見ながら、


「あ、これはぁー、とーますだねー」
「なにこれぇー?」
「かんかんかん(踏切)かぁー」
「こうやってぇーこうやってぇーあがるんだよー」
「あ!しょうだ(そうだ)!でんしゃはどこかなー?」



録音して残しておきたいです。
語尾がのびて、舌足らずなこの話し方。


撮ろうとするとカメラに意識が向いてしまい、
なかなか成功できてません。



夜の歯磨き前は、私に近づくと歯磨きされると察知し、
一人遊びする時間が長い傾向にあります。
その時にでもこっそり撮りたいな(^^)
(歯磨き、まだまだ苦戦中です…)



ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村のサイトに飛びます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村