ありがとうって言われるとやっぱり嬉しい

2歳2ヶ月の息子、いつのころからか「あーと!」ってよく言ってくれます。


コップにお茶を入れて渡したとき。
おやつを渡したとき。
スプーンやフォークを渡したとき。などなど。



ごはん関係ばかり思い浮かんでしまいましたが(^^;、
多分私が「どうぞ」と言った時に、
「あーと!」って言ってくれる気がします。



当たり前のようで家族になるとなかなかできない気がするんですよね。
実際、夫は言わないです。



息子は反射的に言ってるだけだとは思いますが、
夫から言われないからか、言われると嬉しいんです。



あと、「ごーまーした!(ごちそうさまでした)」も言ってくれるなぁ。
あ、でも、「いただきます」はまだ定着してないかも。



関係ないですが、
今日は、「じーつーはー……」って言ってました(^^)




私も積極的に「ありがとう」って言いたいです。





バナーをクリックするとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村のサイトに飛びます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村