息子の言葉が可愛い【2歳2ヶ月】

息子の言葉が相変わらず可愛いです。
つたない言葉でまだうまく伝わらないこともあるのですが。
今だけだと思うとすぐ忘れちゃいそうでさみしい。


記録しておきます。
2歳2ヶ月息子


「めちゃめちゃちんなげっとたべたいのー」

「ちんなげっと」とはチキンナゲットのことです。
最近、「めちゃめちゃ」と言うようになりました。
私もそこまで使わないのに、言いやすいからかな。



「くりんちんちゃん、どばえもん」

クレヨンしんちゃんドラえもん
最近ハマっています。




「あのー、、」

これは、完全に私のがうつってしまいました。
言葉が出てこなくて、私がよく言ってしまうんですが、
息子も、「あのー」って言っててほほえましいです。



「ぴょんきゃんちゅー」

はじめ、何のことかわからなかったんですが、
「点検中」のことでした。
ちょうどエレベーターが点検中の時があり、
それを息子に話してたのを思い出し、
少ししてからやっとわかりました。



まだまだありそうですが、今日はここまでにします。



バナーをクリックするとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村のサイトに飛びます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村