寝る前に何か食べるようになった話

つい最近まで、
「夜ご飯を食べたあとは何も食べない。
食べてもフルーツかヨーグルトくらい。」
という生活をしてました。


おそらく、実家での生活がそうであったため、
それが普通だと思っていました。



しかし、最近になって食べるようになってしまいました。
寝る前に。。



食べない方が健康にも美容にもいいのは重々承知の上です。



夫が昔、食後に必ずアイスを食べていて、
信じられないと思っていました。
アイスの実の白いカフェオレがおいしいらしいです)

アイスの実白いカフェオレ・濃いもも・濃いぶどう入りアソート24個入り 江崎グリコ

価格:2,763円
(2017/11/24 22:53時点)
感想(0件)




それなのに食べるようになった理由

・夜ご飯がゆっくり食べられない
・息子が起きてる時間に食べられない(息子が欲しがる)
・食欲の増加
・夫が食べていた(今は食べない)


食べるもの
チョコクロワッサン
・夜ご飯の残りもの
・シュークリーム、エクレアなど
・チョコ系のお菓子
・みたらしだんご など



理由を挙げてみると、
食欲の増加以外、人のせいにしているようで、
お恥ずかしい限りなんですが。



そして食べているものは、夜に食べるのはよくないとされているものばかり(>_<)



一度食べるとクセになってしまうというか、
何か食べるものないかなぁなんて探している自分がいます。(危ない)




きっかけは、夜ご飯の残り(息子の分or私の分)を
息子が寝てから食べたことだったような。


言い訳になりますが、
息子が食べているのを補助しつつ、
自分は急いで食べるという生活は、
満足感・満腹感が得られにくいような……。
それが毎食なんですよね。


もしかすると自分のペースで食べられることに
幸せを感じているのかもしれません。



正当化するつもりはさらさらなく、
よくないことだとわかりつつ、
でもしばらくはやめられなさそうです。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村