CMの効果ってすごい【2歳】は、は、はま寿司!

この前、夫と言い合いになったことがありまして。
(理由はご想像通りのことだと思います。)



夫は怒ってるときによく「は?」って言うんです。

この言葉、私は大嫌いなので使わないでほしいと何度もお願いしていますが、口癖のようで今でもたまに出てしまいます。


言い合いしていたときに、

夫が「は?」と言ってきたので、

私も「は?」と言い返しました。(会話になってないですが(^^;)

子どもの前でよくないですね。。。



ここで2歳の息子が何と言ったと思いますか?

「けんかしないで!」でも
「おこらないで!」でもなく、



言った言葉は、

「は、は、はま寿司!」でした。



「は?」「は?」と嫌な雰囲気から、一気に和みました(*^^*)


はま寿司行ったことないんですけどねぇ。
CMで覚えたんですね。


CMって覚えやすいリズムが使われていることが多くて、いつの間にか子どもって頭に入っているんですねぇ。

すき家の牛丼♪」なども同じくです。

そして、ロゴや文字なども覚えているようで、

車で通ったときに、看板を見て「はま寿司!」とか「すき家!」とか言うのでびっくりします。


どちらも行ったこともないのに。

CMの効果ってすごいですね。



ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村のサイトに飛びます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村