ママ友作りと恋愛は同じ性格が出る。

私、ママ友ってすごく少なくて。
中でも連絡先を交換して今でも連絡を取っている方は片手でかぞえられるほど…。
そして、それは全員、相手から私に聞いてくれています。


それでも、子どもが遊ぶところにはよく出掛けているので、
顔見知りの方はどんどん増えてきて、
会えば話す…という方はいるんですが、
より仲良くなるって苦手なんですよねぇ。


濃い濃い関係が苦手に思っているからこそ、
今のような、会えば話すだけで十分かなとも思っていたり。


というか、連絡先を聞いたところで、
多分自分から連絡しないだろうなと思うので、
聞かない。という選択に。


この自分から踏み出していかないかんじ、
私の恋愛と同じだなとしみじみ…(笑)。

待ちの姿勢というか、距離を詰めようとしないというか。



積極的に声をかけてくれて、友だちが多いママ友は、
恋愛にも積極的だったと話していました。


好きな人には、ガンガンアピールして、
自分から連絡先も聞くし、遊ぶ約束も自分から提案するよーと。



友だち作りと恋愛は似ている気がする。



ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村のサイトに飛びます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村