きかんしゃトーマス レッツゴー大冒険!

きかんしゃトーマス レッツゴー大冒険!

きかんしゃトーマス レッツゴー大冒険!


小さなトーマスを動かして遊ぶおもちゃです。

特長:電池をつかわずに楽しく遊べる「レッツゴー大冒険!」。回す、押す、引くの動きでトーマスたちと大冒険に出かけよう。ボタンを押す、レバーを倒す、つまむ、回す、ひねるという手指の運動が、お子様の知能の発達に役立ちます。

このおもちゃすごく人気なんですよね。


息子のいとこのおうちにもあったし、


私の友だちのおうちにもありました。



あと、おもちゃ屋さんに行っても、


試せるようにサンプルが置かれていることが本当に多いです。


新商品なのかなと思いましたが、

そうでもなさそう。



息子も気になっているようで、

見つけると必ずさわっていました。


「れっつごーだいぼうけん!」と言うようになり、

買おうか迷った時期もありました。


確かに、指を上手く使えるようになったりするのかなぁ

とは思いましたが、


息子の場合、すぐ飽きてしまわないか心配で(^^;


結局、

長く遊べるのか少し不安だったのと、

部屋が狭く、プラレールやブロックなどのおもちゃで

場所を取っているので、


もう少し小さなおもちゃがいいなと


親の都合で買いませんでした(^^;


こういうおもちゃは長く使ってくれるのかなぁ( ´~`)

プラレール、最近遊んでないなぁ( ´~`)

きかんしゃトーマス レッツゴー大冒険!


ちなみに、今はスーパーボールと100均のボーリングでよく遊んでいます。


スーパーボールは、いくつも家にあるはずなんですが、

テレビの奥に入ってしまったりで、

すぐになくなってしまいます。


スーパーボール、いらないなぁ…

とも思いながら、増えてしまうんですよね。。


100均のボーリングは、息子がボールを転がして倒したピンを

お母さんはひたすら立てています。

1日20回以上はやってるよ(*゚ー^)笑



ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村のサイトに飛びます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村