今日は頑張りました(ただの日記です)

今日は朝から2歳の息子と二人でお出かけしました。





1日の出来事をつらつらと書いているだけなので、


もしお時間があれば、お付き合いください。



特に予定のない日のお出かけは、基本ノープランです。



10時頃

バスで駅まで行って、

「どこに行くー?子どもルーム?おもちゃ屋さん?」


と聞くと、


「でんしゃのるー!」


とのこと。


電車は考えてなかったけど、まあいっか!



いつも夫がいると車で移動しているため、


電車での移動は慣れていません。


なので、息子も電車に乗れるのはとても嬉しいみたいです。



何駅に何があるという知識がなかったのですが、


降りた駅の近くにイオンがあり、そちらへ。



イオンでは、おもちゃを買ったりしました。


その後、また電車に乗って家の近くの駅に戻り、


12時半頃

フードコートでお昼ごはん。


さあ、次はどうしよう、お昼寝もまだだし帰ろうかなと思っていたら、



「さいきん こどもるーむ いってないから いこっか」

と言われ、行くことに。


「さいきん」とかいつ覚えたんだ!!


話がそれますが、
最近こういうことがよくあります。


パソコンのキーボードの「W」を指して、

「だぶりゅー」って言ったんです。

どこで覚えたの!?ビックリしました。


街で「W」を見つけると「あ!だぶりゅー!」と言ってきます。



話は戻りますが、


子どもルームに行くことになったのですが、


通り道に難関ポイントがあるんです…。


それは、水遊びができる噴水。。


小さな子どもが遊べるようなところで、


ここを通らずして子どもルームにはたどり着けません。



あぁ、行くだろうなぁと思ったんですが、


これは想定内で、着替えも持ってきていたので、


「いってくる!」と言うのを快く了承し、


案の定、びしょ濡れに。



私は暑いなか日傘をさして耐え、1時間ほど遊び、着替えて、


次こそ帰ろうかと思ったんですが、



やはり、子どもルームへ。

(忘れてるかなって思ったんですけどね…。)



15時頃

その後、家に帰ろうと思ったんですが、


もう眠そうで座り込んだりしていたので、


予定変更で、

ショッピングモールでベビーカーを借りました。


ベビーカーで寝てもらおうと思い、少し歩くとすぐ寝ました。



その間は私はカフェで休憩。



17時半頃

帰宅。




いやぁ、疲れました。


でも、息子としては大満足だったみたいで

よかったです。


好きなこといっぱいできたもんね。


出来事だけを書いてみると、

平凡な1日ですね。


いろいろあったんですけどねぇ。


とりあえず、めでたしめでたし。





ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村のサイトに飛びます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村