夏休みの宿題

今週の月曜から学校が始まっているところもあるみたいですね。



夏休みと言えば、夏休みの宿題はいつも最後の方まで残っていたなぁ。


最終日に焦ってやるタイプです。


むしろ、提出日が初日じゃないもの(最初の授業日など)だったらそれまでならと先延ばしにも。



小学生の頃は自由研究が苦手で…。

高校生の頃は量の多さに悶絶…。



高校生の頃は、夏休みは部活部活部活で、
合宿が何回もあって、ほとんど休みもなくて、
という生活でした。




覚えているのは数学の宿題で、

分厚い問題集だったんですが、問題数もとっても多くて。



ずるい考えで、たまに問題を飛ばしたりしていたのです。


でも先生は見抜いていて、飛ばした問題を赤ペンで書かれたりしたなぁ。






早く終わらせるタイプと最後に焦るタイプと
分かれますよねぇ。


息子はどっちなんだろう。。


夫も早めに終わらせるタイプじゃないので、
どちらに似ても同じですけどね(^^;






ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村のサイトに飛びます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村