ワールドカップ 日本が決勝トーナメント進出!

昨日は日本対ポーランド戦でしたね。
試合には負けましたが、
無事決勝トーナメント進出おめでとうございます!!


ワールドカップ開幕前は、予選リーグ敗退が濃厚という予想が多かったようです。


予選リーグが強豪ばかりだったのに、日本すごいです!!
快挙!


昨日の試合をリアルタイムで見ていたときは、
最後のパスサッカーは大変驚きました。
負けている日本が攻めないんですよ。
もちろんポーランドも勝っているからそこまで攻めてこない。


勝っているチームが時間稼ぎにボールを回してるのは見たことがありますが、


両チームともそんなかんじって初めて見ました。

ワールドカップでもこんなことがあるんだとびっくりしました。

(話は違いますが、対セネガル戦のオフサイドトラップも驚きました!)



同時刻で行われている、コロンビア対セネガル戦で
コロンビアが勝っていて、

日本がフェアプレーポイントでセネガルに勝っていたから、


このままの状態であれば、日本が決勝トーナメントに行けるという場面だったんです。



でも!もしセネガルが1点入れたら、、、と考えるとドキモヤしましたが。



いやぁ、何はともあれ、日本の試合がまだ見れるということが嬉しいです。


次は誰が出るのかなぁ。


がんばれ日本!!


ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村のサイトに飛びます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村