ワンオペ育児中の体調不良で絶望を感じた話

先日、私が体調を崩してしまいました。

と言っても生理痛なんですが、
いつも以上に酷くて、腹痛、頭痛、吐き気、と戦いました。


その日、体調が悪くて目が覚めて、
あ、これはやばいかもと思った私は、
夫にどうにかなりませんか…と聞いてみましたが、
今日はいくつかアポあり難しいとのこと。


どうにか耐えようと決意して始まった1日でした。


今思えば、薬を飲めばまだましだったかなと思います。

妊娠してから市販の薬を全く飲まなくなったので、
使用期限も過ぎており、完全に準備不足でした。



できることならうつ伏せで寝たい私と、
それを許さない息子。


「おかあさん、おなかとあたまがいたいからちょっとやすませて~」
と言ってみるものの、

「(おなかをさすりながら)よしよし。いたいか?だいじょうぶ?」
と言いながら、

「だいじょうぶからあっちいこうよ~おきて~」
と起こされました(^^;
(これを何度も繰り返してます)



吐き気でトイレに行くも、
「おかあしゃーん、あけてーー」とドアをどんどん。


息子のごはんを準備するだけで精一杯。
私は朝も昼も食べられず。


もう、辛くて辛くて、悲しくて悔しくて、
気が付いたらめっちゃ泣いてました。



誰もがお分かりだと思うのですが、
息子は何も悪くないし、
むしろごめん…!という気持ちです。



こんな時に誰かいてくれたらどんなに助かることか。
夫は仕事。
親は遠方。
一時預かりは事前予約が必要。

以前、近くのママ友達が預かるよと言ってくれてましたが、
やっぱり急にお願いしづらい。


もう絶望的だ…なんて、メンタル的にも弱ってしまっていました。



婦人科受診も考えないといけないですね。
年々ひどくなっている気がします。

あと、謎に月に一回くらいめまいが起こります。
ここ数ヶ月くらいの出来事なんですが。
排卵日あたりのような気がしていて、何か関係あるのかなと思っています。


健康が何よりだと痛感した1日でした。


ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村のサイトに飛びます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村