軽率に自分で自分を褒めていく

タイトルの
「軽率に自分で自分を褒めていく」

これ、今日Twitterで見たものなんですが、
とても良くて、私も真似したいと思います✨



自分を褒めるってだけなんですが、
「軽率に!」「大げさに!」褒めるのがポイントです。


誰からも見られていない家事とかも、よし!やろう!と思えるので効果的です(笑)
あとから見ても元気になれそう。



「#褒メモ」でTwitter内で検索してもらったら詳しい内容が出てくると思います。




#褒メモ
今日は、掃除機かけてそのあとに毎日はしない床拭きをした!
キレイになってすっきり。
そのあと、中途半端になってた息子の衣替えをした。私えらい!
でも、息子が出してた服で遊びだして、畳んだものを崩したりしはじめたので、一旦中断。
注意するも止めないので少し離れる。すると息子も飽きたのか止める。
ここで落ち着いて対応できた私がんばった!
ナイス判断!
息子対応のプロになれる!




書いてみたものの少し恥ずかしいので、
次からは人様に見られないところに書いていこうかな(^^;




でも褒めるの大事ですね。
いいところ見つけるのも大事。
そうやって生きていこう。





ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村のサイトに飛びます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村