【2歳】早く寝た日は夜泣きが多い

これってうちだけなんでしょうか。


いつもより早く寝ると夜泣きすることが多いんです。
夜泣きと言っても、1時間泣き続けるとかではなく、
長くても5分くらい?でまた眠りにつくのですが。
それが何回も起こったりします。


最近寝るのが遅くなってしまっていて、
だめだなぁと思っていたんですが、
でも朝までぐっすり寝てくれる日がほとんどだったので、
助かっていました。



今日は珍しくお昼寝しなかったので、8時過ぎに寝ました。(うちではこれでも早い方なんです。)
今午後10時50分ですが、すでに2回ほど泣いています。


昔はおっぱいという頼れるものがあったので、
夜泣くことなく起きそうになったらあげたりして、泣き声が響くことがほとんどありませんでしたが、


今は泣き止ませる術がなく、トントンしたり私の体に乗せて抱っこみたいな状態にしたりして、
再度寝るまでは、泣いてます。。



早く寝ると夜泣きが多いのは、
うちだけなのかなぁ。あるあるなのかなぁ。





昨日と今日の朝の息子の記録

朝起きるときにも泣いていて、
その時に連呼していた言葉がかわいかったです。

昨日の朝 泣きながら「おばあちゃんのとこいくー」を連呼

今日の朝 泣きながら「ハンバーグたべたいー」を連呼


なんかいい夢見てそうですね(*^^*)
泣いて起きるからいい夢じゃないのかな!?




ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村のサイトに飛びます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村