モヤモヤしたこと。

知り合いの不幸話苦労話をしてくる友達がいる。
(主な内容は、大変な思いをして離婚したとか、旦那がどうしようもない人の話)
私は、その友達の知り合いを知らないけど、聞いてるだけで最低だなと思う話ばかり。


でも正直言ってそんな話、別に聞きたくないなぁ。
内容よりも、そんな話をする友達の性格を疑ってしまう。。
人の不幸を喜ぶタイプに見える。
人の不幸を自分の栄養にしているように感じる。
はっきり言って不快。


たまに私も自分の愚痴を話してしまうけど、
話したあと、いつもその友達に言ってしまったことを後悔する。
その友達、話すのが上手いし、愚痴を引き出すのも上手いのよね。


そういう話が好きなんだろうなぁ。
いやだな。


一緒にいると楽しいことも多いけど、
そういう話をしてくると、またか…とうんざりする。


私も直接相手にそういう話はしないでおこうと言えればいいんだけど、
言えずにいる。


そしてモヤモヤしているのでこちらで吐き出させてもらいました。不快な気持ちにさせていたらすみません。



バナーをクリックするとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村のサイトに飛びます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村