30年以上日焼けしてきた結果、お肌の状態はいかに。

日焼けってこわいですよね。
紫外線はお肌にとても悪いですよね。


私、小さい頃からずーーっと、めっちゃ日焼けするタイプです。


小学生くらいならまだ可愛いもんなんですが、
高校生になっても、大学生になっても、
そして社会人になってからも、
夏になるとめっちゃ焼けてしまいます。



高校の頃は、テニス部の友だちよりも室内の部活の私の方が黒かったんです。なぜ!?



(あ、決してガングロを目指してたとか焼けたかったとかではなく、ちゃんと日焼けはよくないとは認識してました)
(ガングロって言葉、古いですね(^^;)



先日、大学生の頃の写真を見たら、自分でも引くくらい黒くてびっくりしました。
明らかに周りにうつってる人と色が違って。

友だちに見せてたら、「うわ~なつかしー。てか、○○(私)くろっっ!!!」って言われてしまいました(^^;




焼けやすい体質なんでしょうけど、
最たる原因は、対策不足。
これに尽きると思います。


最近はまだましになった方ですが、
日焼け止めも適当に塗って、塗り直しもせず。時には塗らず。
日傘なんてさすこともなく。
帽子をかぶったり、長袖を着たりすることもなく。


そりゃぁ焼けて当然って感じの生活をしてました。



社会人になってから、先輩に、「日傘は日焼け防止にもなるけど、何より涼しいよー」って言われ、
そこからしばらくは日傘をさすこともありました。
でも焼けてたんですよね。



そして、子育て中の今はどうか。
………すでに焼けてます。。


今日も公園で1時間ほど遊んで、ジリジリと日を浴びてしまってます。




30歳を過ぎて、さあお肌はどうなのか!
気になるところです。





結果は…………シミいっぱいです(´Д`|||)


因果応報というか、そりゃそうでしょって感じなんですが、
やっぱり30代前半になると、差が出ますね。。


同い年でもシミってない人はほんとにない!!
むしろ、もっと年齢が上の方でもお肌がお美しい方がたくさんいます。
ほんと羨ましいです。



気がついた頃にはほっぺの高いところを中心に、
細かいシミがたくさん出てきておりました。


しかも、シミはまだ表面に出ていないものもたくさんあるとか!?
これからもっと出てくる!?



こわいです。。

しかも完全にシミを消すことって、高ーいお金を払わないとできないみたいですね。(レーザーとかですよね。)


薄くするとか見えないように隠すとかは日々の努力でできるのかな。
あと、これ以上増やさない努力。



最近、美容に興味を持ち始め(←遅すぎる)、
インスタグラムやTwitterの美容アカウントを見て、
良さそうなものを買って試してみたり、
お肌のキレイな人を見て、モチベーションをあげたりうっとり見惚れたりしています。


ザ・悪い例のご紹介でした(^^;



バナーをクリックするとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村のサイトに飛びます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村