30歳ってややこしいというか節目になるとかいうかそういうお年頃

私は今、30歳を少し過ぎた年齢なのですが、
28,29,30歳あたりって、女性は特に、少しそわそわするというか、
30代に突入するんだー(´・д・`)と
何だか焦る気持ちになったのを覚えています。


その頃、友だちともよくそういう話をしていました。
どちらかというと、年取りたくないーとかマイナスのイメージを持っていたように思います。


お肌の老化や、体力の衰えを感じたり、
30代になったら一気にモテなくなるのかなとか(笑)
独身の時は、このまま結婚できないかもしれないと恐れたり。
(今となっては結婚しててもしてなくてもどっちでもいいと思うようになった)

未知の世界でこわかったのかもしれないです。




でも、今になって思うのは、
むしろ20代の経験を活かせる30代はより楽しいということ。
30代になって、考え方の幅も広がって、よりいろんなことに興味を持てるようになったこと。


今は、30代も40代も50代もそれ以上も、ずっと楽しみだなと思えるようになりました。



そして、結婚しててもしてなくても、
子どもがいてもいなくても、
自分にとって大切なものを大切にすることが全てなんじゃないかなと思うようになりました。









バナーをクリックするとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村のサイトに飛びます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村