「だんばーどーろ」の謎が解けた!

先日のblogでこのようなことを書いていました。


今日の朝も「だんばーどーろ」食べたいと言ってて、
最後まで何のことかわからず。
「だんばーどーろ」って何!?


息子は何らかのもののことを話しているのですが、こちらにうまく伝わらないことがあります。


(余談ですが、「ぱんけーきぱんけーき」って言うから何かと思ったら「完璧完璧」と言ってたということもありました(*^^*))



「だんばーどーろ」は、何のことが全然わからず、
思い付くものを言ってみたりしたのですが、
「ちあう ちあう」って言われ、そのときは解決できませんでした。


それから3日後の朝。
あるCMで解決しました!


https://youtu.be/4rZY2J0YrQ8


漫才師 千鳥さんのスマートニュースのCMです。
CMの最後に

「スマートニュース 今すぐダウンロード」

って言うんですが、


この「ダウンロード」だったのです!


たまたまCMが流れて、また「だんばーどーろ」と言ったので発覚しました。


なるほどねぇ!すっきり(*^^*)




「だんばーどーろが食べたい」と言っていたのですが、
なぜ、「たべたい」だったとのかというと、

このスマートニュースのCM、
クーポンがあるよっていうのがメインの内容でして、

そのクーポンが、ガストだったりマクドナルドだったり、
息子が知ってるマークや食べ物がうつっていたんです。


そのあとに、「いますぐダウンロード!」って言うから、
食べるものだと思ったのかな。


すっきりしました(*^^*)



バナーをクリックするとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村のサイトに飛びます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村