桜満開 花粉症 Twitter やんちゃな息子

少し間があいてしまいました。
年度末ですね。

昨日のあさイチで、イノッチと有働さんと柳澤さんが最後でしたね。
全然さみしい雰囲気を出してなくて、
イノッチ素敵だなぁって思いました。


今日は久しぶりのブログなので、
最近の出来事や思ったことをつらつらと書きます。


最近、Twitterをはじめました。

何年も前に流行ったのに、そのときにしなかったんですよね。
私、昔からなんですが、
みんながしてても自分はしない~ってことが多いんです。

そういう性格なんだろうなぁ。


Twitter始めてみると、とても楽しくて世界が広がったーなんて思っています。
世の中、まだまだ知らないことがたくさんあって、
新しいことを知るのが楽しいです。


そういえば、ブログを始めた時も同じように思いました。
Twitterの方が気軽なかんじかなって思っています。




桜満開ですね。
歩いていても、車で走っていても、
いたるところで桜が咲いていて本当に綺麗です。

天気も良いので、平日は息子とお散歩がてらお花見もしていました。
過ごしやすい気候で嬉しいし、うきうきした気分になりますよね。
ただただ楽しかったです。


しかし、もう日焼け対策もしないといけない季節ということを実感して少しゆううつに。(面倒くさがり)
その日、肌が出ていて、日焼け止めを塗っていなかった、手首や足首が、恐らく焼けてしまってかゆくなりました。




あと、多分花粉症だからなんですが、
夜になると鼻がつまってしんどいです。

息子も最近、鼻がつまっていて、夜も寝にくそうです。
風邪のひきはじめなのか、花粉症なのか……
息子は花粉症じゃないといいけど。。



私の筋トレ、ずっと続いています。
自分でもびっくりです。
まぁでもまだ2ヶ月経っていないくらいですが。
毎日のことなので、寝ながらできるものにしておいて正解でした(^^;
友達に「痩せた?」って聞かれて、またモチベーションアップしました(笑)



最近、2歳の息子がやんちゃです。
一時、落ち着いたかなと思ってましたが(^^;

砂と水が大好物なので、これからの季節、
私の覚悟が必要になるかと思われます。
めっちゃ濡れて、めっちゃ汚れそう。


先日は、珍しく電話ボックス(公衆電話)があって、
そこから離れなくなりました。
多分20分くらいはそこにいたかなぁ。


移動の時は、すぐ、抱っこ!って言って、
なかなか歩かなかったのですが、
歩いたら歩いたで、なかなか前に進めない。
寄り道寄り道、しゃがんで石を拾ってみたり、
やり残したことがあったのか、来た道を走って戻ったり。
多分あるあるですよね。


幸い、急いでないことが多いので、
私もまだ広い心で見守れています。

これが時間がない!とか、余裕がないときにされると
イライラしてしまいそうですよね。


あと、抱っこして欲しいときに
「くるまくるからあむない」
ってよく言ってくるので、いい言い訳考えたなぁって感心してます。
おててつないで歩いたら大丈夫って教えていこうっと。





バナーをクリックするとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村のサイトに飛びます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村