さみしいさみしいさみしい

結婚をして初めて地元を離れました。



それまではずっと実家暮らしで、
働きはじめてからも、
小中学からの友達や高校の友達、
仕事仲間や同期など、
仲良い友達はみんな近くにいて、よく遊んでいました。
(遠くに住んでいる友達もいるけれど。)




最近、その独身の頃のことをよく思い出すんです。

休日にみんなで集まってテニスしたりBBQしたり、
楽しかったなぁ、とか
仕事終わりで、予定の合う人で急に集まって飲みに行ったりしたなぁ、とか
体育館を予約して、大勢集まってスポーツ大会とかしてたなぁ、とか






当たり前にしていたことが、結婚してからのこの何年間一回もしていないことに驚愕!




結婚・出産したことも一因ではあるけれど、
地元を離れていなかったら、
もっともっと友達と会えていたなぁと。
(飲みに行くとかは難しくても、ランチ行ったりとかはできていたはず)






要するに、私、今、さみしいんだと思います。





結婚は自分で選んだ道で、
地元を離れてから最近までずっと大丈夫だったのに、
今になって急にみんなに会いたくなっています。





夫の長期休暇で帰省するときに、ここぞとばかりに会ったりするけれど、
時間も限られていて、みんなには会えていないし。




もっと気軽に会いたいなぁ。





もちろん、今住んでいる土地でも、
新しい友達はできているし、仲良くさせてもらっているけれど。


こちらでの生活に満足していないから、
そんなことを考えてしまうのかなぁとも思ったり。



でも休日には家族で出かけているし、
楽しんではいるんですけどねぇ。




こちらでももっと新しい友達を作ればいいのかなぁ
とも思っています。




あと、働いてみるのも一つの手だなと。
知り合いがほしくて働きたいとは何とも不純な動機かもしれませんが。











そんなことを最近考えているのは、
地元の友達からのLINEが、
私にとっての最高のメンバーでの楽しい飲み会の話だったからかもしれません。





新しい土地での生活が充実していても、
地元の友達に会いたいと思うことがあっていいですよね。





バナーをクリックするとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村のサイトに飛びます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村