100記事目です!過去の記事と自分を振り返る。

ブログを書きはじめて、100記事になりました!
約4ヶ月が経ちました。

なんてことない雑記ブログなんですが、
いろんな方に見ていただけるようになって本当に本当に嬉しいです。




実は「はてなブックマーク」の存在を知ったのが、最近でして、
ブックマークやコメントをくださっていた方、気付くのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
今も気付けていないのがあるかもしれません。。
(たまにいただけるのですがとても嬉しいです)


どうやら、自分自身がはてなブックマークを利用してないと、
通知がされないようで、
数ヶ月気付かぬままとなってしまいました。

最近やっと利用しはじめました。
まだよくわかってないんですけどね。。


ブログを始めて、自分のアナログさを改めて実感。
100記事目でも、文字の大きさすら変えられず写真も入れられず(笑)。


調べればすぐわかることなんでしょうけど、
スマホから更新してるからか?わかりにくく…。

やっているうちにわかってくるかなと思ってたら、
100記事目になってました(^^;



今回、本当はいつも拝見しているお気に入りのブログをご紹介して、一方的な愛を伝えたいな(気持ち悪いか)と考えていたんですが、

事前に掲載の許可が必要?メールで聞けばいいのか?など
考えているうちに、アナログ人間にはハードルが高いな…
となってしまいました。


せっかくなので自分の記事を振り返ってみたいと思います。


maimi.hatenablog.jp
ドラマ コウノドリ(2017年10月~12月)にはまってました(^^)
息子を出産してからほぼドラマは見てなかったのですが、
このドラマだけは!毎回録画して!集中できるときに!
見てました。

毎回、考えさせられるし感動するし、ブログにもよく書いてました。

ブログ内では、役名で呼んでいたり、ドラマを本当の世界のように書いています。それほど入り込んでいました(^^)


maimi.hatenablog.jp
息子が朝から泣くことに疲れた日
ありましたね~。この時期外に出たいってずーっと言われてたんですよね。
気候もよかったので、毎日外に出てました。
自分の準備を一瞬でする技を身に付けたのもこの時です。

今はこの時期よりも、息子は言えばわかってくれるようにもなり、
その面では少し楽になったかなとは思います。
最近暖かくなってきたし、公園も行こうかなぁ。



maimi.hatenablog.jp
涙が出てきたんです。
疲れてたんでしょうね。お母さんの気持ちわかるわぁって感じでした。
一瞬見ただけなので、勝手な想像で繰り広げた記事です。



maimi.hatenablog.jp
夫は息子を連れて二人でどこでも行けちゃうんですよ。
自分の服を買いに行ったり、カフェで休憩したり。
だから、大変さが伝わりにくいんですよね…。

私と夫では息子の態度が違うのも大きいです。
私の前では好き放題してるのですが、
夫の前ではそこまでわがままは言わず。

これからも、その調子で息子とお出かけしてほしいです。


maimi.hatenablog.jp
体型のコンプレックスは昔からあったんですけど、
ブログを書いたことによって、前に進んでいるので、
書いてよかったなと。
元々、体を動かすことが大好きなので、
妊娠してからずっとできてなかったことが
少しずつできはじめてることも嬉しいです。
(読書も産後できてなかったし)

何でも続けるのは大変ですが、ブログも筋トレも、
まずは1年、そして3年、5年と続けていければいいなと思っています。







思い出に残っているのを挙げてみましたが、
何ともネガティブなものが多くてビックリ!

自分ではポジティブなタイプだと思ってたんですけどねぇ。

そして、「息子」「夫」「私」で埋め尽くされてる。

初めは、誰かのお役に立てるような記事も書けたら…
と思ってましたが、私には難しいですね!

これからも日々思ったことなどつらつらと書いていくと思いますが、
読んでくださる方、時間があるときにでも覗いていただけたら嬉しいです(*^^*)



ランキングに参加しています。
バナーをクリックするとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村のサイトに飛びます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村