やっぱり夫がいると助かるし楽しい

夫と私と2歳の息子の3人で暮らしています。
夫と私の両親は共に遠方のため、なかなか会えません。


夫は土日が休みなので、平日の日中は私一人が息子を見ています。





週末を終えて思ったこと。



「やっぱり夫がいると助かるし楽しいーーー」



理由は、

息子を見てくれる人が私以外にもいること、
大人の気心の知れた話し相手がいること、
家事をしてくれること、
一人時間がもらえること、
息子が抱っこしてほしがるときに夫に頼れること、

などなど…。


近くに両親が住んでいれば満たされていたことかもしれないけれど、
住んでいないから仕方ない。


先週は夫の仕事帰りが遅かったこともあって、
余計に助かった!という風に思えたのかもしれません。


一人で見ていると、どうしても煮詰まるというか、
ずっとがんばれない自分がいるんですよね。


子育て支援センターに行っても、友だちと遊んでいても、
他の方も見てくださるけど、預かってもらえるわけではないし。
(暖かくなってきたし、また一時預かり保育にも預けてみよう。)



なので、夫がいるだけで全然違うように感じます。
今週は特にそう思えました。



週末は必ずと言っていいほど、3人で出掛けています。(夫の希望により)
3人で1日中家にいるということはほぼありません。


私は家でもいいんですけどね。
家にいたいときもあるんですけどね。


息子が動き出してからは、夫が出掛けるのが好きでよかったと肯定的に考えています。



とはいえ、一緒にいると嫌な面もたくさん見えてしまうので、
難しいところですが…。

先週末も言い合いしましたし。(笑)



今週は平和に過ごすことができ、
感謝の気持ちも思い出すことができたので、
明日からもがんばろうと思います。




ランキングに参加しています。
バナーをクリックするとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村のサイトに飛びます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村