読書欲がむくむくと。読みたい本から今を考える。

最近、読書欲がむくむくと!


出産前まではよく本を読んでいたものの、
産後すぐは子どもを見るだけで精一杯な毎日。
読むとしても、子育て本、雑誌。


息子が1歳過ぎてからは育児に少し余裕が出てきたものの、
私が持つもの全てに息子は興味津々なため、
本を持つと奪われ、おもちゃになって
最悪破られてしまいました。



子どもが寝てる間に読めばいいじゃん
という方が多いのは重々承知の上ですが、
息子が寝てると私もごろんとひと休みしたくなり、
夜もなかなか読めずにいました。



しかし!最近になって、息子と二人で家にいて、
私が本を読んでいても、奪われなくなった!
いつの間にかわかるようになってたんですね。
たまに「かして~」と言われますが、読んでいる本を渡して
私は他の本を読んでおけば、問題なし。
破られることもなくなったし、少し安心できます。


最近、読みたいのはこちら↓


革命のファンファーレ 現代のお金と広告
西野亮廣

革命のファンファーレ 現代のお金と広告 [ 西野亮廣 ]



日本再興戦略
落合陽一 著

日本再興戦略 [ 落合陽一 ]


お金2.0 新しい経済のルールと生き方
佐藤航陽 著

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 [ 佐藤航陽 ]


「自分」を仕事にする生き方
はあちゅう

「自分」を仕事にする生き方[本/雑誌] / はあちゅう/著


どの本も少し前に話題になりましたよね!
キンコン西野さんの本は結構前かも。


どうやら、私は今ビジネス書に興味があるようです。
(ひとごとのような書き方ですが(^^;)


ビジネス書なんて、実は今まではあまり読みませんでした。
専業主婦で今全く稼ぎがないから、焦ってるんですかね。。。
社会から離れすぎて、読んで勉強したいのかもしれません。


maimi.hatenablog.jp

こちら↑を昨年読んで、影響を受けているのかもしれません。
専業主婦でも稼ぐ力を身につけておいたほうがいいと強くおっしゃってました。





こちらは最近読みました。

「好き」を「お金」に変える心理学
DaiGo 著

「好き」を「お金」に変える心理学 DaiGo/著

後日、一つの記事にしようと思っていますが、
「お金」に対する考え方をがらっと変える決心がつきました!


お金について間違ってたかもしれないこと - maimiblog




ランキングに参加しています。
バナーをクリックするとポイントが入ります。
応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村のサイトに飛びます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村