2歳0ヶ月 息子が発熱 やっと落ち着きました 4日目

3日前に38.9度の熱を出した息子。
次の日にはよくなってきたかと思ったら、
その次の日に再度発熱。今度は39.4度まで。
熱が出て4日目、この日も熱があったら、
再度病院に行ってみようと思っていました。


前回まではこちら。
2歳0ヶ月 息子が発熱 ちょっと嘔吐 うちもついにインフルエンザ!?1日目 - maimiblog

2歳0ヶ月 息子が発熱 病院へ 2日目 - maimiblog

2歳0ヶ月 息子が発熱 治ったと思ったけれど。 3日目 - maimiblog



4日目

7時頃 37.5度

朝起きて、とても元気そうなので、ホッ。
体の熱さもなく、熱を測る前からなさそうだなと思いました。

熱があるときは、ほっぺが異常に熱く、手や体も熱くなる。
逆におでこは熱がないときもほんのり熱いときがある。(メモメモ)


元気だけど、昨日のこともあるから
今日はお出かけなどせずゆっくりしておこうと思う。



12時頃 36.7度

もう治った?と思いたい!
この日はこれ以降熱も測らず。


そして、このまま1日元気に過ごせました。

やっと治ったのかなぁ。



今回はインフルエンザではなかったけれど、
息子のしんどそうな時間は長く感じ、
鼻水、咳もほとんどないような症状でした。
嘔吐も少しだけを2回したのみ。
下痢はなし。
こういう症状もあるんですね。


子どもはよく熱を出すと言いますが、
やはり不安になりました。

母としてもっと強くならないと!と思った出来事でした。


そして、まだまだ寒い日が続くので体調管理気を付けたいと思います。

まとまりのない文章でしたが、読んでくださりありがとうございました。


免疫力を高める子どもの食養生レシピ/相澤扶美子/榊玲里【1000円以上送料無料】


ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村