2歳0ヶ月 息子が発熱 病院へ 2日目

前日から38.9度の熱が出た息子。
病院に行くことにしました。
maimi.hatenablog.jp


2日目

8時頃 38.1度

やはり熱は下がらず。
インフルエンザかなぁと思い、病院の診察予約。
でも、昨日より元気そうで、家の中を動き回る。


9時頃 37.5度

病院では熱が下がっていた。
発熱から6時間以上経過しているので、
インフルエンザの検査をしてもらう。

陰性!


インフルエンザも流行ってますが、嘔吐下痢も流行っているようで、
その際に熱が出る子もいるそう。
それなのかな…。


吐き気止めをもらう。座薬だったので、びっくり。
息子は座薬未経験。



11時頃 37.8度

病院から帰宅し、息子は元気そう。
食欲もあって、食べたい食べたいと言う。


お医者さん曰く、
水分が摂れていたら2日くらい何も食べられなくても大丈夫。
むしろ食べた分を吐いてしまうことは良くないから
食べるのであれば、
消化の良いものを少しだけ食べたらよいと。


食べ物も飲み物も少しずつ摂るように心がける。


15時頃 38.1度

少し熱が上がっているが元気そう。
今日はお昼寝できた。


19時頃 37.6度

微熱になり、とても元気そう


このまま治りそうだなと思い、安心してきました。
ところが、このままでは終わらなかったのです。
3日目へ続きます。


〔大塚製薬/OS1〕オーエスワン 経口補水液 500mL×24本入り×1ケース●インフルエンザやノロの発熱時にOS-1 os-1発熱時 熱中症 脱水症状(麻しんはしかの水分補給に 美味しい ブドウ糖 ぶどう糖 クエン酸 冬 マグネシウム カリウム)


ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村