2歳0ヶ月 息子が発熱 治ったと思ったけれど。 3日目

2日前に38.9度の熱が出た息子。
前日に病院に行くも、インフルエンザは陰性。

2歳0ヶ月 息子が発熱 ちょっと嘔吐 うちもついにインフルエンザ!?1日目 - maimiblog

2歳0ヶ月 息子が発熱 病院へ 2日目 - maimiblog


3日目

7時頃 37.8度

少し熱はあるけれど、とても元気そう!
食欲もあるし、このまま回復すると思う!


12時頃 37.6度

熱も下がってきているし、元気に動き回ってるし
よかったよかった!
お昼ごはんもたくさん食べた。
13時頃からお昼寝。



15時頃 38.9度

お昼寝から起きると、ぐずぐず。
抱っこしてほしがり、ぐったりした様子。
しんどい?と聞くと、しんどいと泣きながら答える。
熱がかなり上がっていてびっくり!

えぇー、また上がってきた!
また、悪くなってるの?そんなこともあるのか!
と焦る。


17時頃 ほんの少しだけ嘔吐。
口の中に手を入れたりして、
出そうとしていた?のか、苦しそう。
でも少しだけしか出ず、その後も少ししんどそうな様子。
無理に出そうとしてあげるのもよくないだろうし、
どうしてあげたらよかったのかわかりません。。


ぐったりしてるし、ずっとうとうとしてるか、
しんどそうにしてるかだし、
これはすぐに病院に行った方がいいのか?
インフルエンザじゃなかったけど、他の病気!?と思って、
抱っこしながらググったり、夫に連絡したり。
この時かなり焦っていたように思う。


あと、嘔吐の処理にまたしてもあたふた。。
子どもがしんどくて抱っこしてほしい状態だったので、
最小限しか動けず。


とりあえず少しだけ水分は摂れていたので脱水にはなってないし、
様子を見ることにする。



18時頃 39.4度

15時頃からずっと抱っこしっぱなしで、
息子は寝たり起きたりを繰り返す。
1日目と同じ感じだった。

かなりしんどそう。お茶を少しだけ飲む。



21時頃 38.1度

少し楽になったのか、歩いたりし出す。
でも、まだ体は熱いし熱はある。


自分がしんどいのもつらいけど、
子どものしんどそうな姿を見るのは心が痛みます。


明日も熱があったら、もう一度病院に行ってみよう。
4日目へ続きます。次で終わります。

どうしてかぜをひくの?インフルエンザになるの? (やさしくわかるびょうきのえほん)[本/雑誌] / 清水直樹/監修 清水さゆり/監修 せべまさゆき/絵 WILLこども知育研究所/編著



ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村