2歳0ヶ月 息子が発熱 ちょっと嘔吐 うちもついにインフルエンザ!?1日目

最近滅多に風邪を引かない息子。
前回熱を出したのは、確か昨年9月の手足口病の時。

その時も熱は1日出たくらいで、発疹もそこまでひどくなく。
口の中にはできなかったので、
ごはんを食べることもできていました。


それから、何回か鼻水が出たりということはあったものの、
熱は出ることなく、鼻水も次第に良くなっていました。


今回が久しぶりの発熱です。
記録として残します。


1日目

18時頃 38.9度

抱っこから離れないのでおかしいなと思っていたら、
そういえば体や顔が熱い!

そこから、ずっと抱っこをしているけど、
ぐったりしている様子。

ソファに座らせると抱っこがいいと言う。

お茶を少し飲んでパンが食べたいと言い少し食べる。



21時頃 37.8度

急に咳をし出してしんどそうにしていたら、少しだけ嘔吐。
すると、楽になったのか、顔や体の熱さがだいぶ治まり、
熱もかなり下がる。

でも、さっきパンを食べさせたのが悪かったと少し後悔。

あと、私自身が嘔吐に慣れてなくて、処理にあたふた。


少し元気になっていて、立って着替えたりできた。


その日は息子はお風呂に入らず、そのまま就寝。

夜は何度も起きて泣いてを繰り返す。

夜中3時頃お茶飲みたいと言い、少し飲む。(今までなかった)


明日はどうなるだろう、インフルエンザかなと
不安に思いつつ次の日を迎えます。
2日目に続きます。


どうしてかぜをひくの?インフルエンザになるの? (やさしくわかるびょうきのえほん)[本/雑誌] / 清水直樹/監修 清水さゆり/監修 せべまさゆき/絵 WILLこども知育研究所/編著



ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村