体重と体型とコンプレックスの話。

ダイエットっていうと、体重を落とすことが目標みたいなイメージありませんか?


体重が数字としてわかりやすいというのがあるのかもしれません。
エスト周りなどを測ることは普通に生活している中では滅多にありません。




体重を落とせば体型が変わる
って言えばそれまでかもしれませんが、



私は体重よりも体型を変えたいです。
もっと言えば、体重なんてどうでもいいです。


今よりも体重がプラス5キロになったとしても、
健康的で自分にとっての理想的な体型であれば全然OKだと思っています。



というのも、私の体型はバランスが悪く、
下半身デブなのです。
そしてお尻が下がっていて、残念な体型です。



振り返れば高校生の頃から、太い太ももの持ち主で。
運動系の部活で鍛えられた太もものせいで、
デニムを試着しても、ウエストはぶかぶかなのに太ももが入らないということばかりでした。



大学の頃もまだ運動を続けていたのですが、
徐々に筋肉が落ちていき、
今となっては、ピークの頃よりも太くはないはずなんですが、


今度は年齢による?お尻の下がり具合が気になっています。
また、筋肉が落ちすぎて(というか全然ない)、
体脂肪率と筋肉率の比率が悪すぎます。



脂肪より筋肉の方が重いので、
筋肉量が増えれば、自然に体重は増えるということですよね。

やっぱり、筋肉つけないと。


最近ヒップアップトレーニングしてます。
でもなかなか毎日続かない…


この本を読んで、意識を高めています。

美尻トレ 究極のヒップメイク [ 岡部 友 ]


ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村