ハマりたくなかったのにハマってしまいました。

最近ハマってしまいました。
夜遅い時間に。
ムダなことだとわかっていたからやりたくなかったのに。
こんなことはとっくの昔に卒業したと思っていたのに。



子どもが寝てからの自由時間は
今の自分にとってかなり貴重で、
いかに充実させるかを考えてきたのに。
昨日なんて3時間以上費やしてしまいました。




勉強しようか…
それとも、読書しようか…

そう思っていたのに、、、





最近はコレです。↓



ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン



ニンテンドークラシックミニ
スーパーファミコンです(^^;


21タイトルも入っていて、
知ってるものもあれば知らないものも。



はじめは懐かしい気持ちでしてました。
マリオカートとかストリートファイターⅡとか
スーパードンキーコングとかヨッシーアイランドとか




そして、私がハマったのが「パネルでポン

私は知らなかったのですが有名なんでしょうか。。


説明。
1995年に発売されたスーパーファミコン用のアクションパズルゲームです。
隣り合う左右のパネルを入れ替え、3つ以上の同じパネルを縦か横にそろえて消していきます。数あるテクニックの中でも重要なのは、パネルが消えていく間にほかのパネルを操作し、次々と連鎖していく「アクティブ連鎖」。うまく使えばスコアアタックでハイスコアが獲得できたり、VSモードで相手に大きなおじゃまパネルを送ったりできます。
(HPより)


ぷよぷよみたいなテトリスみたいなそんなかんじです。


1995年に発売なので20年以上前!(; ゚ ロ゚)
そう思うと、今はゲームも うーーーんと進歩してますね。
当たり前ですが。


今はこちらの方が人気ですよね。

Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド


画質とかゲームのルールとかキャラクターとか
全てにおいて古さを感じているけど、
Switchでなく、こっちの方が私には合ってる気もします(笑)



中毒的な感じで終われないんですよ(゚Д゚;)
今はVSモードでコンピュータと戦ってるんですが、
勝っても負けても続けたくなる。
あと一回で辞めると決めていても、
ずるずると何回も続けてしまっていたり。




タバコやギャンブルがやめられない人の気持ちが少しわかったような気がします。
(やめたくてもやめられないという話をよく聞く)



今日はしないぞーと心に決めてこのブログを書きました。




ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村