かわいい息子言葉【2歳0ヶ月】

息子のたどたどしい話し方がかわいいです。
今うまく言えない言葉を記録として残します。


★初級編
ばんがれ
あむない


★中級編
ちーーんごっごっ
たーちっち
めーちゃんちゃん
よーぎっと


★上級編
おんぼ


正解は最後に!


夫が初めて聞いたときにわからなかった言葉を
挙げてみました。
やはり毎日いる私はわかるものなんですね。
話の流れや向いている方向で判断するときもありますが(^^;


上級編のおんぼについては、
ここ3日くらい何度も言ってますが、
まだ謎です(笑)


「おかあしゃん、おんぼ」や
「おんぼいったー」など言います。


私が「おんぼってなにかなぁ」と言ってたら、
それも付け足して言うようになりました。


「おかあしゃん、おんぼ!おんぼなにかなぁ」といった感じで(笑)


おんぶでもなさそうで、、
今絶対叶えてほしいことでもなさそうなので、
とりあえず言いたいだけなのかな!?
と様子を見てます。



あと、うまく言えない言葉ではありませんが、
「なんか…」とよく言います。
「なんか、おかしい」
「なんかちあうなぁ」等



完全に私がよく言ってしまう言葉だ!!と思って、
恥ずかしくなりました(^^;
ストレートに吸収していってくれているので、
気を付けないと!と思っています。




(正解)
がんばれ
あぶない
チキンナゲット
ピタゴラスイッチ
メロンパンナちゃん
ヨーグルト


maimi.hatenablog.jp




ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村