断乳記録【2歳0ヶ月】2日目3日目

断乳記録続きです。

maimi.hatenablog.jp


maimi.hatenablog.jp



1日目は意外とすんなり寝てくれて、ホッとしていました。

2日目3日目もこのままスムーズにいくかなーと思っていました。




……が、そううまくはいきませんでした。


2日目3日目ともに、
日中は欲しがることもなく特に過ごすことができましたが、
問題は夜です。




2日目も寝はじめは遅くなりましたが、
なんとか寝てくれました。



しかし、夜中の3時頃から
泣いて、トントンで2、3分寝て、また泣いて…
をひたすら繰り返していました。

眠たいけど、深く眠れてないんでしょうね。



1時間以上その状態だったので、
横になってはいましたが、疲れました。


寝てくれーと心の中で思いながら、
ひたすらトントンしてました。


5時前頃から深く眠れたようです。


夜寝るのが遅かった分、朝起きるのも9時頃と遅くなってしまいました。



でも今は断乳を乗り越えることを第一目標にしていましたので、特に気にせず。




3日目の夜は……


泣いて泣いてなかなか寝ませんでした。
あっちいくーと言ったり、
ばぁちゃんみにいくーと言ったり。
とりあえず寝たくないという様子。


かなり時間が経って、やっと寝ました。


そして、3時間ごとに起きてましたが、
そのときも泣いて起きてました。


夜中起きるときは、むくっと座ってしまうことが多かったので、
泣いて起きるのは珍しいです。


そんなこんなで3日目を終えました。


このままの感じでいくと、
夜ぐっすり眠ることってできないの!?と
ちょっと不安に思ってきた3日目でした。





ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村