2歳になりました

先日、息子が2歳の誕生日を迎えました。

当日は、実家でお祝いをしてもらい、
ケーキを食べたり、誕生日プレゼントで遊んだり、
楽しく過ごせました。


早いような遅いような…

やっと2歳かぁ、
まだ2歳かぁ、

というようななんとも不思議な感じです。


成長スピードは、どんどんどんどん早くなっている気がして、

「おかしゃんがごはんたべるー」と長い文を言ったり、
おともだちに「いっしょにあしょぼー」と言えたり。

毎日、おぉー!と思うことが多々あります。


先日、断乳をしたため、それも大きく関わって成長しているように感じます。
(また断乳レポを記事にしたいです。)



最近の出来事。

先月からピースサインができるようになり、
「にしゃい」と通りすがりの知らない方へも
言うようになりました(笑)


写真を撮ることが多かったため、
本人的には飽き飽きしているようで、
写真を撮ろうとすると早々に「おしまい!」と言って
カメラ目線やポーズをやめようとするようになりました。


ちょうど帰省中だったため、私の友人と会う機会も多く、
友達からすれば、関係のないことだけど、
一緒にお祝いしてくれたりしました。




毎日一緒だと、ちょっと休ませてーと思うことが
多々ありますが、
ずっと一緒にいられるのも幼稚園に入るまでのこと。

今年は息子の習い事など、新しいこともはじめたいなと思っています。


まとまりがなくなってしまいましたが、

このまますくすくと育ってくれることを願っています。



ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村