義実家にてお正月を迎えました

新年明けましておめでとうございます。


今年は夫の実家にて新年を迎えました。

息子が夜あまり寝られなかったり、
少し鼻水が出ていることが心配だったり、
義実家での嫁としての私の行動のことなど、

細かい心配事はありますが、



今年も無事に新年を迎えられたことに
感謝したいと思います。



帰省するといつも感じることなんですが、

普段の家族3人(夫が仕事中は2人)での生活が
もったいなく感じます。


帰省していると息子は多くの人と関われます。
私がトイレに行きたい!と思ったらすぐに行っても大丈夫だし、
息子と年の近いいとこもいて、何なら大人全員が目を離していても子どもたちだけで仲良く遊んでいました。


とても喜んでいてずっと楽しそうな様子を見ていると、
いつも私と2人だとそりゃ飽きるよなぁと思います。


夫の仕事の配属なので仕方の無いことではありますが、
何かいい方法はないかと模索中です。


大勢 人がいて、にぎやかな生活はそれはそれで、
気を遣うことも多くなるだろうし、
面倒だと思うこともあると思いますが、
(実際そうなると、私は思ってしまうタイプです)

帰省している今、そんな生活がしたいなと思っているところです。



そんなこんなで、
次に転勤するなら、実家の近くを希望します。
(私の希望が通るわけがありませんが。笑)




ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村