子どもがいるクリスマス

うちのサンタさんは23日の夜に来たようで、
24日朝にプレゼントを開けました。


プレゼントはこちら↓

maimi.hatenablog.jp

サンタさんをいまいち理解できてない息子は、
プレゼントがあるけど、なにこれー?といった様子。


開けてみると、箱の新幹線や踏切の絵を見つけ、
うわーと目を輝かせてました。


すぐに「あけてー」と言って、
早速夫に組み立ててもらい、新幹線を走らせると大喜び。



息子が喜んでいる顔を見て、それだけで本当に満足でした。


親になったんだなぁって改めて実感しました。


その後、おばあちゃん(私の母)から
これでクリスマスプレゼント買ってあげてと
現金をもらっていたので、3人でお買い物。


帰省の際のお土産も買える日がその日だけだったので購入。


今週の食材の買い物も済ませ。


予約していたクリスマスケーキを取りに行き。


家に帰って、夜ご飯をつくり、みんなで食べ。


クリスマス以外にもバタバタと忙しい1日になりました。
(かなりあっさりと書いてしまいましたが。)


子どもがいるクリスマス、ドキドキとかはないけれど、
幸せな1日でした。


来年からは、息子のリクエストによって
プレゼントを用意することになるだろうけど、
クリスマスもサンタさんも理解してる息子と過ごすのも楽しみだなぁ。




ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村