「お外に行きたい」から「テレビ見たい」へ

以前あんなにも悩んでいた「おそといこ」↓
maimi.hatenablog.jp

maimi.hatenablog.jp


うちの息子、いつからかお外行きたいと言わないようになっています。

理由はわかりません。

寒いから!?


今はインフルエンザも流行っているので、
なるべく人混みには連れていきたくないと
思っているので、家にいる時間が増えています。


その代わりにテレビ見たいとよく言うようになりました。

録画している番組やDVDなどです。


できれば長い時間見せたくないんですが、
テレビを消すと何回も言ってきます。


一緒に遊んだり別の遊びを提案したりして他のことに気を紛らわせようとしています。
効くときと効かないときがありますが。


2時間くらいまでかなぁと思っていますが、
それよりも長くなっていることが多いです。





ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村