Mー1グランプリ2017を見て超個人的な感想

12月3日、Mー1グランプリがありました。

(思い出せない予定は特になかったみたいで、本当にMー1グランプリのことだったようです。
それほど楽しみにしてました)
maimi.hatenablog.jp


リアルタイムの時間は、ごはんお風呂寝かしつけがあるので見られず、録画しました。


そして、録画が終わった瞬間から見始めました。


めーーっちゃおもしろかったし、感動もしました。


感動ポイントは、やはりジャルジャル福徳さんの悔しそうな顔でした。


あー、一生懸命この日のために頑張ってきたんだろうなぁ、
ここまで一生懸命になれるのって素晴らしいな
と。


他の芸人さんもみなさん同じだと思います。



個人的には、和牛、とろサーモンジャルジャルが面白かったです。
初めて見た、さや香もめっちゃ笑いました。


とろサーモンは、昔はよく漫才を見てましたが、
最近は久保田さんがラップが上手いという
イメージだけでした(^^;
まさか優勝するとは思ってませんでしたが、
M1ラストイヤーというだけあって、
ベテラン感があったように思います。

終わるかと思ったら、「継続!」とか「続行!」のところ、めっちゃ笑いました!



和牛は、ひとつめのネタの方が私は好きでした。
本当は旅館の仲居さんのネタをはじめにして、
ウェディングプランナーのネタは最終決戦にするつもりだったのに、

とろサーモンのネタが旅館の仲居さんだったから、順番変えたのかなぁって勝手な想像です。

ウェディングプランナーのネタを最終決戦でしていたら
優勝していたんじゃないかなぁと思ってみたり。

スティーブ・ジョブズのところ面白かったです!



ジャルジャルは、最終決戦に行けず。
今回のネタもジャルジャルっぽくて面白かったのになぁ。
面白いかどうかわかれるって言われていますよね。
漫才っぽくないですしね(^^;

2015年のM1でしていた、
独特なしゃべり方のネタが一番好きです。

「幼き頃」
「膝の峠こえ」
「ちゃがう」

とか、真似して使ったりしてました(笑)



M1優勝したコンビは世界が変わるんだろうなぁ。

歴代の中では、
2005年 ブラックマヨネーズ
2006年 チュートリアル
のネタが好きです。

さや香のボケが、チュートリアルの徳井さんのスタイルと似ていて面白かったです(*^^*)



あー、いっぱい笑いました!
何回でも見たくなる漫才っていいですねー!

お正月はテレビ番組で漫才が多いので今から楽しみです。


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村